ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
もび
もび
ここ何年かキャンツーにはまってます。
どこかでお会いしたらよろしくです^^/

オーナーへメッセージ

2022年05月20日

三年ぶり~

いや~以前は年二 三回は訪れていた四国ですが......

一度足が遠のくとなかなか気持ちが盛り上がりませんよね~

コロナで越境は犯罪者扱いだし.......

でもまぁそろそろよかろう!!!!

私一人自粛したとしても~

人類は深刻な問題を抱えたままですわwwww
三年ぶり~
















んで~久々の九四フェリーで渡四!

いや~いつの間にか社屋が綺麗になってるしw

三年ぶり~


車検書片手にウロチョロもなくQRコードでサックと手続き完了!

70分はやはり楽!間延びせず四国に上陸~

とりあえず宇和島を目指します!

理由?じじぃになってお肉が受け付けなくお魚の美味しさに気づきましてw

愛媛は鯛めしが有名!らしい

先日毎年恒例のばめちゃん誕生日ぱーちーにアクアパッツァを作ったのですが.....

三年ぶり~


尾頭付きの鯛使ったのにあまり味しなかったので~

ほくほくの鯛の炊き込みご飯が食べたくてねb^^

三年ぶり~


じゃん!!
.........

...................

....................................

なんで刺身なのよ!><
私冷たい刺身とアツアツのご飯の組合せ大嫌いなのですよ!!

一瞬 注文間違いを疑いましたが.......

松山と違って宇和島はこれがデフォらしい......orz

ところが....冷たい出汁と生卵のおかげかご飯にかけても違和感なし!

かなり甘めの味付けでしたが大満足!

次は~ばめちゃん四国は道後しか来た事ないそうなので~

四万十に向かいます~

うんざりするほどの細い道を通り~

三年ぶり~


前回 最後に上陸した野営場?!に~

はい ばめちゃん意味わからないで写真撮ってましたよwww

有名な場所と思ってるんだろうなぁ~wwwww

で~

いきなりですがお土産タイムです

以前 ぐぅだらさんのブログで見た「鮎の店魚富本店」さんに向かいます

青さのりの佃煮が美味しいらしいです

ですが.........

む~閉店したのかなぁ~

営業してる雰囲気はなく残念ですが先に進みます~

孫ちゃんの為に写真を撮りにアンパンマンミュージアムに向かうか

ばめちゃんの為に桂浜に向かうか悩みましたが~

時間的に閉館時間になりそうなので桂浜に!

しかし......

今回グーマプでなくヤフーカーナビ使ったのですが......

意味のない案内しやがる!><

おまけに大好きな黒潮ロード途中からしか乗れないし~

やはりグーグル先生にかなうものはないですわ!もう浮気はしませんw

三年ぶり~


三年ぶり~


三年ぶり~


まぁ ただの海岸だよね~wwww

文句は言いませんでしたが別段感動もしやがりませんでしたw

今回はキャンプではないので高知市内に宿泊です!

ホテルに着いたら一息ついて~

これまたぐぅだらさんが絶賛してた「黒尊」に向かいます

ダメもとで前日℡したら予約が取れたんです~^^/

三年ぶり~


昭和の香りがプンプンする通りの中に~
三年ぶり~


想像以上に小さなお店~

メニューはなくお魚しか出ないらしい~

生ビールもありませんでしたよw

三年ぶり~


で~乾杯~

三年ぶり~


お造りです~

なんでずんだが乗ってるの?と思いましたが......

ぬたとか言うやつらしい~

これが........

めちゃくちゃ旨し!!
久々にひったまがった!!

マジ今まで食べた奴の中で5本指にランクインですわ!!

ショウガが乗った奴は鯨だそうで

匂いのしない鯨なんざ初めてです!!

ビールなんかじゃ勿体ないので速攻ポン酒にチェンジ!

三年ぶり~


今まで食べてたのは何だったの?

カツオの塩タタキ最高です!味が薄ければ少し醤油をと言ってましたが

塩だけで最高です!

三年ぶり~


三年ぶり~


シマアジの鍋にウツボの唐揚げ~この時点で満腹です......

予約時にお腹を空かせて来てください!と言われましたがこれほどまでとは......

最後はお寿司らしいのですが残念ながら老夫婦の胃袋はもうMax......

食べきれないので半ばでおあいそ~

大満足でしたぁ~

で ホテルまでとことこ歩きながら~

三年ぶり~


三年ぶり~


三年ぶり~


観光して~

Zzzzzzzzzz~

で~じじぃの朝は早いです!

駐車場の係が来る前に出発!www

三年ぶり~


開店4時間前に!wwww

次は大盛逝っちゃうよ~(大嘘w

三年ぶり~


車が増えないうちに!と思い早出しましたが......

対向車どころかほぼ車を見かけませんでしたww

三年ぶり~


三年ぶり~


ちょうど立ち寄り湯が始まったばかりですが~

着替えがないので泣きながら通過

一度 行ってみたいのですが通るたび滅茶混みなので寄りきれないんですよね....

次こそは!入ってみたいですね~

三年ぶり~


ここは外せんでしょう~

Am08:00開始と同時に一番乗りwww

誰もいないことをいいことにこんな調子で大騒ぎして楽しみましたw

三年ぶり~


忍者を横目に見ながらw

三年ぶり~


三年ぶり~


三年ぶり~


む~素晴らしい景色なのにばめちゃんgoing my way~ww

計画は色々ありましたがフェリーに縛られますのでここいらで撤収~

三年ぶり~


八幡浜でコロッケとおみやを買い込んで~

三年ぶり~


三崎浜港まで一本道でようやくお役御免!

喉を潤しながら~久々の四国&ばめちゃん孝行 完了!!

あ゛~久々運転ひんだれた!!!!

お終いw









このブログの人気記事
む~コロナめ!
む~コロナめ!

キンキュウジタイセンゲンッテ....
キンキュウジタイセンゲンッテ....

もうね....楽しくいきたいね~^^;
もうね....楽しくいきたいね~^^;

最近は......
最近は......

最近は花鳥風月に憧れますw
最近は花鳥風月に憧れますw

同じカテゴリー(ばめちゃんと~^^;)の記事画像
最近の出来事w
最近の出来事^^;
ようやく!!!!!!
最近は花鳥風月に憧れますw
最近は......
ばめちゃんのキャンプデビューww
同じカテゴリー(ばめちゃんと~^^;)の記事
 最近の出来事w (2023-06-12 22:36)
 最近の出来事^^; (2022-09-25 17:17)
 ようやく!!!!!! (2021-10-06 20:15)
 最近は花鳥風月に憧れますw (2021-04-11 19:08)
 最近は...... (2021-03-15 20:13)
 ばめちゃんのキャンプデビューww (2019-05-05 07:48)

この記事へのコメント
>いや~いつの間にか社屋が綺麗になってるし


密かに儲けてた的な。゚(゚´Д`゚)゚。

しかし、もびっちがアクアパッツァw?
似合わん(爆っ

だって並さん名付け親の汚い中華屋の鍋のイメージしか無いしwww

クロソン行ってたんだ。名店やけど親父が中々頑固もんw w

ヌタ旨いし、塩たたきわやっぱ高知が美味いかも。

ただオイラわ鰹たたき恐怖症で1年に何回も食べんけど。だって県外から仕事の営業来たら若い頃から鰹鰹で見ただけで腹一杯(´∀`)
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2022年05月20日 21:00
I LIKE CAMPさん

む~一度ちゃんと話したほうが良いですね!

花鳥風月という雅なものを詳しく教えてやりたいですわwwww

カツオあんなに美味しいのに若いころから食べると飽きるものなのですかねぇ~

私14から霧島呑んでますが未だに飽きませんよw
Posted by もびもび at 2022年05月21日 19:51
奥さんと四国巡り良いですね。

私もまだ若かったMAXと6年前にかずら橋を渡ったのを思い出しました。

ひろめ市場初めて食べたカツオの塩たたきは美味しさにビックリ!
本場は違うな~との思ったものです。

またいきたいな~。
Posted by t2-maxt2-max at 2022年05月21日 21:02
もびさんがアクアパッツァ作るの?似合わんよ (゚ー゚)

高知の黒尊、美味しそうですねぇ。オイラも行ってみたいw
久々に四国に行ってみたくなりました o(*⌒―⌒*)o♪
Posted by ねてるねてる at 2022年05月22日 15:21
t2-maxさん

カツオ~
てげ美味しかったです!
ちと匂うので積極的には食べませんでいたが....
ホント別物ですよね!これ食べるだけでもまた行きたいです~^^/
Posted by もびもび at 2022年06月03日 20:28
ねてるさん

シェフになんてことを!wwww
僕やればできる子なんです~
黒尊最高でした!!!
機会があればぜひ!
超おすすめです~^^/
Posted by もびもび at 2022年06月03日 20:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三年ぶり~
    コメント(6)